HOME・,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。




2004年4月18日 (日)

華々しくmonaがぁーでんの幕開けです〜・・と・・行きたい所ですがまだまだ寒い札幌です。

日中は10度くらいまでは上がるものの朝晩は未だ2度・・3度が続いています。

お花屋さんにはパンジー・・ビオラ・・位・・しか売っていません。

今日の休日は下準備としてデッキとテーブルセットのペンキ塗りを済ませました。

さぁいつでもいいよ〜!!かかってらっしゃい〜って感じです(^.^)



ソーラーライト・・なんですがぼぉ・・と微かに・・ホントに微かな・・

実用向きではないですね・・(^_^;)









窓下の葉が茂っているバラたちは2月の中旬から室内で育てたものです。

もう蕾もつけてるんですが・・この気温で咲くことはできるのだろうか・・

実験的にやってみました.




トロイアスです。





側面に苗を入れるのに一苦労して作った一鉢です。
成長とともに鉢が隠れるはず・・多分6月ころには・・





まだ寒い春はやっぱりお日様色がいいね♪






チューリップも大分大きくなってきました。
でも・・何を植えたのか・・忘れてしまいました。
虜になったアンジェーリーケとユリ咲きの・・サカタのカタログで取り寄せたものです。

あとオランダのブルーのチューリップの鉢があります。

(はじっこの2株くらいたきたきにガジガジされて激怒です!)







今年は完全無農薬目指して今からせっせと木酢&碧露でスプレーしています。







アンジェラの新芽3回目の春です。

(雪の下越冬組)

ラバグルードの真っ赤な芽も可愛い(雪の下越冬組)




ミニバラ ”コーヒーオベーション”無事雪の下で越冬してくれました。





ミニバラ ”ピッコロ”  ピンクの出方が可愛い美人さんです。




散歩の途中で拾い集めた小枝をラフィアで結んで。

違和感のない自然な支柱になります。






ペンキを塗ると油膜が出来るので掃除がとても楽になります。

次の休日はラティスを塗ります。







こらっ!チューリップガジガジするな!

やっぱりたきたきは今年も極悪害虫でした。


まだまだこれからの今年のベランダですが綺麗なお花を皆さんにお届けしたいです(^^)




TOP///BACK///NEXT


HOME

2004-4