HOME


・,



べらんだがぁーでん  2004年5月1日

快晴


朝からmonaさんは考えていました。
ラティスって厚みがあるし・・どうしても暗くなるし・・風通しもイマイチ・・。

なんか今年はもっと明るいオープンな感じにしたいのよね〜。。
ラティスに変わる何か・・薄くて存在感がなくって邪魔にならないもの・・

うぅ〜ん・・ネットはどうかな??
薄いし圧迫感ないし・・ヨシ!ネットにしよう!!

出来たら1枚ずつ小さなものにしてそこを額縁に見立てて1鉢づつ飾ったらどうかしら??

でも四角じゃねぇ・・上がアーチになってるのがいいんだけど・・無いよねぇ〜。。。

色は??黒は論外・・赤ってのもね・・やっぱり白??
白でもいいけどうちのベランダではそれだけ浮くかも・・

薄いグリーン・・出来たらミントみたいな色が自然で明るくっておいしそうでいいかも!

でも・・そんな都合よくないわよね〜・・

考えていても始まらない!

探しに行こう!

まずは近くのスーパーへ

家庭用品のコーナー.

サイズは色々あるけどやっぱり四角・・色も白。

上の百均はどうかな・・行ってみる。

あったぁ〜〜!!!思い通り!!30センチ幅!・・上アーチ!色 ミント!!買います!買います!

12枚購入。

取り付け30分・・鉢に植えてあったお花も全部ハンギングに直して飾る。

まだ足りない!近くのお花屋さんに走る。

10ポット購入・・植える。飾る。2時間。

うわぁ〜ベランダってすごい〜〜

狭いからあっという間に花盛り〜って写真が下です(^^)





とても明るい雰囲気♪マンゾク〜マンゾク(^^)




額の中のお花をイメージしてます。







 日差しを浴びるネコ





テーブルの上の小物たち





ネコも置物?





2月から室内組のバラは葉っぱがわさわさ。
1週間ごとに「碧露&木酢」 「アグリクール&月桃」で消毒しています。
(”バラの園を夢見てパート2”の実践です)





育ててます。 クレマチス

”ダッチェス オブ エジンバラ”  新旧両枝咲き
”ミス ベーテマン”  旧枝咲き




お隣との境のパネルにガーデングッズ

2年前に買ってしまっておいたオベリスクを
やっと組み立てました。アンジェラを絡めています。

インパチェンスはつやつやした葉と花びらがすごい好みです。 もうすぐかな?一番手はERのトロイアス
花オレガノ  オレガノケントビューティです。ずっと欲しくて見つけた
時に即買いでした。
チューリップもやっと蕾が顔を出しました。
今年は何を植えたんだか・・忘れています。(^_^;)






ポワポワ質感が可愛いラグラスです。


今年は下に置く花はバラだけ・・あとは全てハンギングでスッキリベランダを
目指しています。
なるべくPETたちの場所を作って風をあびてのんびり過ごさせてあげたい・・と親心です(^^)


TOP ///BACK///NEXT

HOME

2004-5