HOME



9/7

爽やかな9月の始まりです。

日中の気温は20度くらい・・夜間には12.3度まで下がり

ひやっとした秋特有の風を感じます。

夏がなかった・・ということでなんだか切り戻しとかそんなものの

時期を逃してしまったので

なんともまぁ!さびしいベランダになってしまいました(^^)






休日・・AMIベアを集めてのお茶会です。

お花がないならせめて華あるベアちゃんを(^.^)






真ん中のバラは最後に残っていた”ジュード・ジ・オブスキュア”です。

短く切ってガラスに浮かべ赤のチェリーセージを添えました。

つつましやかに少しの彩り。





お花のおおかたを処分してしまったのでまたテーブルSETを出してきました。

これからはここで深まる秋を感じていきたいですね。

高くなる空とか・・日々冷たくなる風・・そんなものを・・



















3年目を迎えるキャットテールがやっと色づいてきました。

お日様に向かって一斉に蕾がついていますね。

今年購入のものより切りもどして冬越しさせたmのは

葉の大きさと勢いが違います。





風が冷たく感じられるころにはこんな暖か色のお花が恋しくなります。

ポワポワ質感のケイトウ




種から育てたバジルは売ってるものより香りが違う。味がこい・・気がします。

大好きな香りです。

夜中につんでは枕元に置いて楽しんだりもします。

種から簡単に育てられますよ♪


頂き物のパッチワークのコースター・・暖かな色合いとハートの形がお気に入りです(^^)



さてさて!これからせめて10月中旬まではもう少しお花を楽しみたい!

少し苗の調達をしてこなくては(^.^)




TOP ///BACK ///NEXT (2004年へ


HOME

2003-9