HOME //////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////


2003年5月のベランダ


5月24日

皆さんこんにちわ(^.^)

今日はぼく
にゃんたが5月のベランダの案内人です。

5月も中旬を過ぎ気温は10℃から20℃を行ったりきたり。

その日によって温度もかなり違いますが

お花たちはむくむく!とまでは行かないけれど

日々確実に大きくなっています。

ゆっくり見てくださいね♪

さて!!

日にやけないようにむぎわら帽子かぶってと!








今年のチューリップはなんとも不作でした。
10球植え込み咲いたのはこれだけ・・すぐに切花にしてしまいました。去年の夢のようなうつくしさは何処へ・・?
球根のせいなのか・・なんなのか・・なんなんでしょ?


おぉーーなんだか賑やかになりましたね♪灰色ねこも満足げ





ラベンダー畑はいい香り。番人のガーコがいつも元気に見張ってます。(ラベンダーキューレッド)






ついおしゃべりが弾んでしまいましたにゃ。
「しょれでね!しょれでね!」  「ふんふんそうなんだ〜」








これは優れものの水遣りグッヅだ!とママが喜んでましたにゃ。
大きくて水がたっぷり入るし根元に直接水口が届くんだって







おまけでもらったネメシアは明るい明るいお日様を集める色
ここはあたたかいにゃ。









チャールズレニーマッキントッシュ!にゃがいなまえ・・やっと言えたよ! こっちはフオールスタッフ!もうすぐかにゃ?




キャットテールって言うんだって!ニャるほど!ぼくのしっぽにそっくりだ!




ラベンダー天使の翼 イソトマ 星の形ですね涼しげないい感じ♪



ピンクのセージ。



ふわぁ。いい香りニャ!健康になれそうな香りだニャ!くんくん。




チェリーセージも驚くほど大きくなりました。
形もきれいにスマートにまとまります。









ER ボウベルズ。大きいけど横張りがなくベランダにはとてもいい子!
驚くほど蕾をつけています。ぽろぽろ ころころ 咲いてね(^.^)





おや?これはにゃにかな?

へーー!
ハイビスカスナスターチウムをからめたんだって!
お花のない季節もこうすると楽しいね♪










デルフィニウム。大きく茎を伸ばしてきました。





ここはくつろぎコーナーですにゃ。小さなベンチ置こうかな・・って






あっ!2色あるマーガレットもまだまだ元気だよ!




さて!じゃ・・今日はこの辺で!お昼ねタイムだ・・ばいばい♪


TOP   BACK   NEXT

HOME

2003-5