HOME




8月に入って今年は暑いというよりも湿度が・・という日々が続いています。

今まではバラとベランダガーデンを分けていましたがバラ以外のお花は殆ど置けない・・という状況になった為。。

やむなく同居です。残念!

 あ〜ぁ・・・もうひとつベランダがあったらなぁーー(-_-;)



5月の段階で大苗状態で到着した”マダム・ピエール・オジェ”がやっと咲きました。
でもなんだかカップがとても浅い・・Aカップなんです。

秋にかけてCカップくらいになるといいなぁ・・。

よく皆さんがガラス細工のよう・・と形容されていますが・・ほんとにそう。
つるつる・すべやかな花弁です。








"へりテージ”

1個咲いたきりでお休みちゅうだったヘリーテージがまた咲きました。
この色がいいんですよね。淡いピンク。バラ色のばら。




アンジェラはほんとに四季咲きなんですね。また可愛いお花がいっぱい。。
でもうちのはあまりつるが伸びてきません。小さな鉢のせいなのかな・・?






去年日本バラ園さんで購入した”フレッシュ・ピンク”

綺麗なすこし鮮やかさが抜けたオレンジのような・・形も綺麗♪






”クイーン・マザー”

色も形も好きなんです。

でもこの子は来年里子に出します。

横張りがすごくて

置いておけないの。。

ごめんね。

お庭で大きく育って欲しいバラです。





ラバグルート”  ビロードのような質感の花びらに心惹かれます。一輪だけ切って飾ってると可愛いいの♪


”オーバーナイトセンシェーション”

何度咲いても端整な形



”グリーンアイス” ここにきてとても大きくなってきました。
蕾もたくさんついてます。色の変化を楽しみたい小さなばら。




TOP BACK NEXT(2003年へ)

HOME

2002-8-2